尋ね人

尋ね人(たずねびと)サイトです。
登録などは無料ですが必ず注意事項を確認ください。




1歳で失踪したお父さんに会いたい

登録日:2022年1月5日
カテゴリ:探したい人
地域:指定しない
依頼者:貝沼 宗就
謝礼金:5,000円
レス:3件


氏家 安広(現在60代)
失踪したお父さんの名前です。
一歳でいなくなったのでホームビデオでしか見たことがありません。
ご協力お願いします。

2022年1月8日

人探しで困難なのは他人の住民票を見ることができないからです。実の父であれば、住民票を見ることができます。父の本籍地のある(父の本籍地が分からなければ自分の住民票の全部事項が載ったものを取りましょう)役所に行き住民票を取りましょう。または“戸籍附票の閲覧”です。戸籍附票とは、“今までの異動履歴が掲載されたもの”で、住民票にはこのような異動履歴は掲載されないため、 特に居住地をたびたび変えながら行方をくらましている人を探したい時には有効な方法です。戸籍附票を閲覧することにより、以下の氏名、本籍地、住所変更履歴、住所を定めた日の情報を確認することができます。この戸籍附票は、探したい人の本籍地の役所の戸籍課に行き、申請書に記載、提出をして数百円程度の手数料を支払えば取得が可能になります。

本籍地が遠い場合は郵送で取り寄せることもできます。この場合は以下のものをご用意ください。

各市区町村のホームページからダウンロードした請求用紙
84円切手を貼り返送先である自分の住所と宛名を書いた返信用封筒
請求者の免許証または健康保険証のコピー
請求者の住所、氏名、生年月日、電話番号、請求理由、使用目的を記載して署名捺印したもの
手続の方法は役所によって異なりますので、詳しくは本籍地の役所に問い合わせてみましょう。

2022年1月8日

実の父であれば、探す事が出来ます。







アクセスキー  
■登録者のみ記事を修正・削除できます。
アクセスキー  


依頼検索

条件を入力して検索することができます。

キーワード

カテゴリ

地  域

謝礼
円以上





ページのトップへ戻る